2012年05月30日

5月30日

今日はイギィの命日です。

2年前の朝、彼女はお星様になりましたぴかぴか(新しい)

CIMG4876.JPG
たった4年と1ヶ月余りしか生きられなかったイギィです。
パピーの頃から癲癇の発作にずっと苦しみ、戦っていました。
イギィのことを思うと今でも胸が苦しくなります。

CIMG4878.JPG
大好きだったイチゴとヨーグルトもたくさん食べてね。

午前休を取り、熊野にある広島ペット霊苑で三回忌の供養しました。
CIMG4880.JPG

CIMG4882.JPG
午前中は少し寒いくらいでした。

愛すべきイギィ
NEC_0042.JPG
とっても寒がりで

NEC_0069.JPG
息子とは兄妹のよう

NEC_0100.JPG
いつも仲良しでした。

NEC_0086.JPG
犬とは決して思っていず

NEC_0104.JPG
遊んだ後はきちんとお片付けする良い子でした。

今夜はもう少しイギィの思い出に浸っていたい母です。






ニックネーム イギィ母 at 23:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
とっても楽しかったですね〜
仲良しの のんちゃん、ミルちゃんがいなくてちょっと淋しかったかなー
ワンコが多くてあまり絡まなかったけど、またロクとガウガウ合戦で愛を確かめあおうね(笑)

ミルママさんの総指揮による(笑)かしまし娘の珍道中、楽しそうだったんですね〜
お宿も素敵だし、私もあれやこれやがなければ一緒に行きたかったなぁ
女同士、って楽しいですよね〜

それからイギィちゃん、もう2年になるんですね。
短い犬生だったけど、お母さんにいっぱいいっぱい愛してもらって幸せだったと思う。
こうしてイギィ母さんに思い出してもらって喜んでると思います。
Posted by ロク母 at 2012年05月30日 23:28
こちらこそ日曜日は有難うございましたるんるん

帰り道ロク父さんの車の後ろを走っていて、6という数字を見ながら、6,7,8・・・
「あっ、ロク君の次はななじゃんひらめき」と、今気づいたか愚か者めパンチ状態でした顔(笑)

ミルママさんが、今度は2棟借りて男衆と女衆に分かれて泊まるっていうのはどう?ってゆずママさんに提案しとったよ顔(イヒヒ)

ロク君とは、ガウガウ合戦せんといけんね爆弾

イギィの三回忌・・・月日が流れるのは早いですねたらーっ(汗)いつもイギィのこと考えると彼女は私たちといて幸せだったのかしらと思ってしまいます。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
Posted by なな母 at 2012年05月31日 00:15
土曜日はありがとう♪
今週末は娘と一緒の予定じゃけど、おひとり様の時はまたmail toしてみます。
ななちゃんのVID王冠プレート見て、頑張る気がUPしてきました手(グー)

イギィちゃんは2年経ったのね。。。
うちの最後のポメも2月8日で2年でした虹

2ポメがあの場所で眠っています。2ポメは未だ手放せず・・・。
今いる子が可愛くて大事ですが、その子の代わりになる子はいませんねもうやだ〜(悲しい顔)
また、いっぱいお話ししたいですカラオケ
Posted by まなみんく at 2012年05月31日 00:25
ハートたち(複数ハート)まなみんくさんへハートたち(複数ハート)

こちらこそ土曜日は楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

ちっこいヤギとタヌキ姉妹に癒されましたぴかぴか(新しい)

うちは分骨してもらったけど、私にもしものことがあったら大事にしてもらえなくなると思うので色々思案しています。

代わりの子っていないです。それぞれの子に愛情がありますよね揺れるハート

Akari WAN VID みんな頑張って目指してますねGood
ぽぽちゃん、はのんちゃんも頑張ってexclamation×2

また会おうねるんるん
Posted by なな母 at 2012年05月31日 00:43
ありゃ!!!朝慌ててコメントしたら、いぎぃちゃんの所、読んでなかったわぁ!(◎_◎;)
ごめんね〜。
イギィちゃんの可愛いお写真 見てるといっぱい愛されてたんだなぁと、ジーンとしちゃいました。
思い出すこと、忘れないことが供養だよね!
きっと、虹の橋でブンブン尻尾振ってるよ(#^.^#)
Posted by アルムー母 at 2012年05月31日 12:13
イギィさんの 三回忌だったのですね

年月が過ぎても 寂しさは薄れないものなのだなぁと 思いました

私もイギーの事を毎日毎日思い出します・
もずくが いても やはり イギーに会いたい 触れたいということを 一番にのぞんでしまいます

きっと この悲しさはずっと消えないのでしょうね

でも また
ななちゃん もずくとの日々も楽しんでいきましょうね顔(笑)
Posted by もずく at 2012年05月31日 19:05
ハートたち(複数ハート)アルムー母さんへハートたち(複数ハート)

コメントたくさん有難うございますぴかぴか(新しい)

思うのはいつも後になる・・・こんなことしてやりたかった、あんな風にしてあげていれば・・・と後悔は尽きません。

イギィはモデル犬の如く、カメラを向けるとポーズする子でカメラ目線の写真がいっぱい顔(メロメロ)

きっと虹の橋で「お母さん、早く来ないかなぁ」と待ってると思います。
Posted by なな母 at 2012年05月31日 21:01
ハートたち(複数ハート)もずくママさんへハートたち(複数ハート)

その子、その子で愛情があるから代わりがいるからって訳にはいきませんよねぴかぴか(新しい)私もおんぶが大好きだったイギィをいっぱいおんぶしてあげたい、水晶のような瞳をもう一度見たいって今でも思います。

ホントですかわいいもずくママさんにはもずくちゃんがいるし、私にはなながいます。
今を大事に生きていきたいですね揺れるハート

イギーちゃんとイギィにはずっと先になるかも知れないけど虹の橋で待っとってねHello
忘れはしないから・・・


Posted by なな母 at 2012年05月31日 21:12
もう2年exclamation&question
何だかあっという間ですね。。。
イギィちゃんの事はもちろん一生忘れないけど、なな母さんがちゃんと前を向いてまたワンコと一緒に暮らそうと思って、ボステリがいっぱいのヒロボス会にも参加してくれるようになって、とってもうれしいですグッド(上向き矢印)
これからもよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

日曜日はありがとうございましたexclamation×2
ブログもまだ終わらず余韻に浸らざるを得ませんが、本当に楽しかったるんるん
また一緒に遊んでくださいね〜Hello
Posted by ゆずママ at 2012年05月31日 23:49
イギィちゃん、いちごとヨーグルト喜んで食べたでしょうね。
そしてママさんやななちゃん、ご家族の元気そうな姿をみて
安心したんじゃないでしょうか。

Posted by ハチ★ at 2012年06月01日 12:58
動物病院の先生がイギィちゃんがきたとか
うちが病院行く度に教えてくれてたのが
つい最近のことのようで
まだ、あの頃はお会いしたことなかったけど
月日がたつのは早いですね。
イギィちゃんに会ってみたかったな。
なな母さんの思いにジーンときてます。

それから、日曜日はお疲れさまでした^^
また遊んでやってくださいね★
Posted by yaccon at 2012年06月01日 22:10
イギィちゃんとは会うことができませんでしたが
なな母さんがいっぱいイギィちゃんを思っていることが
すごく伝わってきます黒ハート

日曜日はお疲れ様でしたexclamation×2
犬種は違ってもこれからも空や夢ともども
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by 空夢ママ at 2012年06月02日 18:27
ハートたち(複数ハート)ゆずママさんへハートたち(複数ハート)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ワンを飼うのは初めてではなく、そしてワンは皆天寿を全うしてくれるものだと思っていたので、イギィの発作と若すぎた死は私にとって後悔と悲しみの日々となっていました。
もっとこうしてあげていれば、うちに来なければあんな病気にならなかったのではとか・・・
イギィのお供えを買いに行った時、たまたま目が合い「私を家族にして〜」とばかりにななが大騒ぎしたのがきっかけです。ブリュッセル・グリフォンなんて聞いたこともなく???でしたが、あまりに不細工(失笑)なので他の人は敬遠するだろうなと思いうちの子にしてしまいました。

ゆずママさんには感謝しています。ボステリでないのに、いつもヒロボス会の時には声をかけてもらって遠慮しながらも図々しく参加させてもらっています。

これからもよろしくお願いします揺れるハート

また遊んで下さいねるんるん
Posted by なな母 at 2012年06月03日 08:04
ハートたち(複数ハート)ハチ★さんへハートたち(複数ハート)

二コールちゃん元気になって良かったですねぴかぴか(新しい)
物言えぬ子の病気は飼い主にとって辛いものです。何をしてあげたらベストなのか手探りで考えます。

二コールちゃん、また会おうねるんるん遊んでねかわいい
Posted by なな母 at 2012年06月03日 08:18
ハートたち(複数ハート)yacconさんへハートたち(複数ハート)

BBQではお世話になりましたわーい(嬉しい顔)ペコちゃんとっても可愛くて元気でメロメロになりました顔(メロメロ)

そうですね・・・私も動物病院でロビン君のことよく聞いていたけど、その頃は会ったこともなくて一度お会いしたいなと思っていました。イギィはヒロボス会も2回しか参加したことなかったしね。
手がかかる子ほど可愛いとはよく言ったもので、支えてあげていたつもりが支えてもらっていたことに亡くなってから気づきました。

ロビン君、最近ブログに登場するようになり嬉しく思っています顔(笑)
また遊んで下さいねかわいい
Posted by なな母 at 2012年06月03日 08:28
ハートたち(複数ハート)空夢ママさんへハートたち(複数ハート)

こちらこそ日曜日は有難うございましたわーい(嬉しい顔)

空君はいつも通りモ〜ホ〜にはしっていましたね顔(イヒヒ)

夢ちゃんの食いしん坊ぶりとお転婆さんにビックリひらめき
ななと相性も良いみたいだし嬉しかったなかわいい
はしゃぎすぎてはゲロゲロして、やはりパピーだから限度を超えてしまうんですねBad

イギィのことは決して忘れませんが、今を大事にしなくてはいけないのでイギィには虹の橋でもう少し待ってもらわなくてはね。

また遊んで下さ〜い揺れるハート
Posted by なな母 at 2012年06月03日 08:40