2011年12月14日

ブログ上はまだ11月・・・

「またこんな時間にブログアップしとるよexclamation」と、突っ込まれそうですが・・・ふらふら

なかなかブログが追いついていませんが頑張りますexclamation

今月は、請求書は済んだが決算もあるし年末だし顔(汗)ボチボチやるしかないね顔(ペロッ)

先にこの話題から
12月10日(土)満月でした満月
そしてこの日は皆既月食満月やや欠け月半月三日月半月やや欠け月やや欠け月満月
CIMG3006.JPG
とっても綺麗な月夜でした満月

CIMG3009.JPG
午後10時頃から天体ショーの始まり〜ひらめき

CIMG3074.JPG

CIMG3075.JPG

CIMG3076.JPG

CIMG3077.JPG

CIMG3086.JPG
高感度カメラでないので真っ暗iモード月が満ちて来る所は、マンションの真上となり残念ながら見ることは出来ませんでした顔(汗)


では、また11月に戻りましょう顔(イヒヒ)

11月26日(土)まなみんくさんとivoryで待ち合わせレストラン
アルムー母さんも来る予定でしたが用が出来てキャンセル残念バッド(下向き矢印)会いたかったよもうやだ〜(悲しい顔)
この日、ロク母さんから「私も行くよ」とメールmail to 嬉しいね黒ハート

CIMG2820.JPG
ロク君また会えたね揺れるハート
でもロク君のテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG2821.JPG
「やな奴が来たよ顔(え〜ん)

CIMG2823.JPG
「ロク君遊ぼ犬(足)

そしてこの方ハートたち(複数ハート)会うの何ヶ月ぶり?
CIMG2828.JPG
にっこり顔のぽぽ(たんぽぽ)ちゃんるんるん
やっと会えたねわーい(嬉しい顔)

CIMG2829.JPG
まずはランでラン・ラン・ランぴかぴか(新しい)

ぽぽちゃんとは初めましてのロク君
CIMG2826.JPG
ぽぽちゃんにガウガウする子はいません。
ぽぽちゃんは長い間繁殖犬として生きてきました顔(泣)名前はなく、ゲージから外で出ることも許されず、子が産めなくなると殺処分されるところを保護されました。
仮ママさんからまなみんくさんとこの家族となり幸せに暮らしています。
走ることも歩くことも出来なかったぽぽちゃんですが、今はランで楽しそうかわいい

ロク君どうした?
CIMG2830.JPG

CIMG2832.JPG
チワワに追いかけられていますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2834.JPG
ivoryのおじさんに「助けて〜〜〜ッ犬(泣)

CIMG2842.JPG
「ロク君は優しい子なんじゃけえ いじめんとってね」と、ななが言ったかどうかは定かではありません顔(ペロッ)

CIMG2845.JPG
この子とっても可愛いッハートたち(複数ハート)名前聞けば良かった・・・

CIMG2847.JPG
ぽぽちゃんの笑顔に癒されます顔(笑)

お食事出来ましたと言われ飼い主達のランチタイム
CIMG2851.JPG

CIMG2854.JPG
食後のシフォンケーキもうまうま喫茶店

飼い主達の会話が弾む中
CIMG2855.JPG
帰りたいオーラ全開のロク君たらーっ(汗)

CIMG2849.JPG
ぽぽちゃんが狙っているのは・・・

CIMG2857.JPG
シフォンケーキ うまうまるんるん

女3人 よく喋りましたどんっ(衝撃)

帰る頃、ビスちゃんに会いました(写真なしふらふら
CIMG2859.JPG
ビス家からカラーのお礼にとおやつをたくさんいただきました。気を遣わせてしまい申し訳ないです。
ありがとうございましたキスマーク

駐車場で可愛いヨーキー連れた方に「ななちゃん」と呼び止められビックリexclamation×2
「ブログ見てます」と言われまたビックリexclamation×2
こんな下手なブログ・・・なんだか恥ずかしかったが嬉しいものですね四葉
今度一緒に遊びましょう揺れるハート

楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)
みなさん ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム イギィ母 at 05:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

勤労感謝の日

相変わらずアップもアップする時間も遅〜い真夜中の母でありますふらふら

もう師走に入りましたプレゼント街はクリスマスムードぴかぴか(新しい)


でもメゲずに・・・
勤労感謝の日 勤労出来ることに感謝exclamation×2

ミル家と待ち合わせて車(セダン)
東広島市黒瀬文化センターで行われていた
 *La Vie en rose IV 〜バラ色の手作り市〜に行ってきました。
お目当ては・・・
CIMG2818.JPG
ちょこさん(Bitter君&Lateちゃんママ)手作りのパワーストーンブレスレットハートたち(複数ハート)
ちょこさんの妹Orangeさん手作りのキーホルダーも買っちゃいましたるんるん

手先の不器用な母はどうしたらあんな可愛いものが自分で作れるのか不・思・議???
女子力なし失恋

ミル、のん、ななを車で待たせていたので早々に引き上げ
CIMG2771.JPG

CIMG2772.JPG

CIMG2773.JPG
同じ黒瀬にあるAmityに行きましたレストラン

CIMG2774.JPG
冬さくらが綺麗に咲いていました桜

CIMG2776.JPG

CIMG2777.JPG
ミルママさんはハンバーグランチ

CIMG2778.JPG
ちょっと贅沢?ステーキランチ
ご飯は玄米で健康志向 身体に良いものばかり そしてとっても美味しいわーい(嬉しい顔)

CIMG2779.JPG
白菜の豆乳スープ

CIMG2765.JPG
のんちゃんとななは相変わらず仲良しですムード

CIMG2769.JPG

CIMG2770.JPG
ミル姐さんは高みの見物?

CIMG2780.JPG
食後にハーブティもいただきました喫茶店
ストーブを持ってきて下さいましたが、テラス席はもう寒いね霧

それから『山のパン屋』に行き、ちぎりパン等々購入し

〆はAkari喫茶店
CIMG2782.JPG
トイプーのマロンちゃんと

CIMG2791.JPG
ノアール君(ブレブレで申し訳ない顔(泣))  どちらも初めましてですねかわいい

CIMG2792.JPG

CIMG2796.JPG
そして場所が変わってもこのお二人は

CIMG2803.JPG
バトル中爆弾

CIMG2798.JPG
それに引き換え上品なマロンちゃんブティック

CIMG2802.JPG
ミル姐さんものんちゃんとななにあきれ顔顔(汗)

そこへ現れたのは
CIMG2807.JPG
ベルちゃんとぎざみちゃん 
そして抱っこされているのは保護犬ヨー君(仮の名前)迷い犬?遺棄犬?パパママ募集中だそうです。
可哀想だからではなく、大事な家族として迎えてくれるパパママが見つかることを祈ります四葉

CIMG2806.JPG
ベルちゃん、ぎざみちゃんと仲良くなりたいななクマ

CIMG2816.JPG
全然相手にしてもらえませんでしたたらーっ(汗)

今日も楽しく過ごせましたるんるんありがとうございました黒ハート









ニックネーム イギィ母 at 03:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする